[PR] 投資信託 Challenge! 無数の交差点
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

無数の交差点



昨日、指定校の中での自分の志望校へ行った。
本日午前中はYZとの対談g ではなく、三者面談があった。
その後、母の「過去を後悔させて蹴り落とされる」話。
午後になって、TB大の障害者推薦枠を一緒に(?)狙っていた、HAWAIIで一緒だったK子との筑波大についての情報電話が来て、
その後、いつぞや俺様の布団に潜り込んだ親父との(妹たちのも)進路話。


交差点がいっぱいあって困る。



目が廻りそう。








昨日、N外語大のオープンキャンパスへ行ってきました。

6月ごろに、英語のS先生(『ウィンナーコーヒー』の回で出た、職員室への用事)に呼び出されて、大学のことについて聞いていただいた通りでした。

バリアフリーも(山を削って建てたらしいので坂はある)行き届いていますし、大学生さんたちの車椅子の応対がすごくよく行き届いていてビックリでした。


過去の障害者生徒の一例として、現在県内の公立中学教師として働いている両腕欠損の方とか・・・
(県内では有名な先生との話でした)

その方は手が使えないため、足で筆記をしていたそうです。
・・・なので机もそれにあわせたものが必要。
そこで授業の合間合間に、学生ボランティアさんたちがその机を運んでいたそうで・・・・・









オオオオオォォォォ





偏差値●●の私大をAOで受けるような危ない橋よりは、指定校でここを受けるのもいいなと

と、一撃を喰らった。


体育の成績が評定で2をキープしてしまっているのでそこも考慮していただき、今までの経歴(カナダとか、カナダとか、カナダとk)をレポートにして大学側で判定していただけるようで・・・



こりゃ、がんばるしかない










話は飛ぶのだけど、今日の夕刻にK子からTB情報(昨日のキャンパス見学で気持ちは廃線)を聞きました。


それで彼女が推薦落ちたら・・・という、「もしも」ツアーズ。

彼女の得意げに話しするのを微笑ましいなぁと思いながら、しかし、







K子、「もしも」留年したときはTBの日本語学科を受けるというのは一体どこから・・・?




危ない橋だとは忠告しました。

ですが、彼女は国立に受かった場合を想定しているようで電波の向こうからニコニコ笑顔・・・・


言えない・・・・英検準2の私が、先日2級に受かって更にルンルンの彼女に




「高卒レベルの検定結果はあんまり関係なさげなんだよ」なんて・・・


















言えねええええええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!






orz






うちのA高と同じくらいの偏差値の高校で、それも特進科でないのなら国立センターは危険ですよ(涙



K子気付いてくれーーーーーーーーーー!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:54  |  高校生活  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

♪職とか進路とか

難しいですね~。結局、最後は自分で決めるものなんだろうけども。
自分のやりたいことと、自分のできること、そして周りに求められているものと。うまく合うと良いんですが…
実際に行って、見てきて良い印象を受けたなら、そこは合ってるのかもしれないですね。オイラは大学を見ずに入学を決めたので…結果的には良かったんですけどね。

悩めるときに思い切り悩めばよいと思うのです。分かれ道に出会うたびに一生懸命考えて、それは糧になると思うし。
間違えたと思えば引き返すこともできると思うし。遠回りも良いと思います。
いるか |  2009.07.28(火) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
