[PR] 投資信託 Challenge! 私も知らない
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

私も知らない





世界史の時間、どら先生の大学時代のヨーロッパ話があった。





そこで出たのは先生曰く、

「ウィンナーコーヒーって知ってるか?」




私もそれがなんだか解らなかったのだが、案外女子はきっかりと答えていた。




「生クリームが入っているコーヒーですよー!」







先生は大学生時代にヨーロッパへ旅行したさい、噂の『ウィンナーコーヒー』とやらを飲んでみようと思い、注文したらしい。



先生はそのコーヒーは【ソーセージ】がついてると思ったらしく、出てきた生クリームホイップに驚愕したらしいww





というのが授業中の小話だった。







昼休みにちょいと用があり、職員室へ。




すると、どら先生に声を掛けられる。


「あすみは『ウィンナーコーヒー』って知ってたか?」


「知りません」









「『ウィンナーコーヒー』っていうとさ、ソーセージが入ってて当然だよな?」



















せんせww(´А`*)wwww









「それは絶対にありえないかとwww(きっぱり」





そこで付け加える。




「『ウィンナー』って、w,i,nの『ウィ・ナー』じゃないんですか?ドイツ・オーストリアで有名ってことは、【コーヒーの中のコーヒー】ってことじゃないんですか??」


















「なるほど」



















先生、なんとなくで納得しちゃぁらめですwwww

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:11  |  高校生活  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

ねず>> 普通に噴いたwww
 ややこしいから、国語と別で『日本語』を授業に取り入れるべき!

さくら>> 英語だけね、あと古典w(笑
 全ては発想の転換だよ、転換w
明日実 |  2009.06.20(土) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

外国語エリート生徒・ASUMINから学んだ先生・・・可愛いなぁww

そういえば私にも、国語の先生でそんなことありましたw

若い脳の方がキレてますもんね・・・!♪(笑)
さくら |  2009.06.20(土) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

ウィンナー=ウィーン風
ウィンナー≠ソーセージ
つまりウィンナーソーセージはウィーン風ソーセージってことだね!!!
日本はウィンナーとソーセージの違いを学校の授業で取り入れるべきだよね!!!
ねずくん |  2009.06.19(金) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
