[PR] 投資信託 Challenge! 痛かった。。。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

痛かった。。。

昨日の試合、初戦の相手は東部三位の子と当たりました。


黒を握れることになったので、よっしゃぁ!と構えて、ケイマをして攻めると、まさかの大ゲイマ・・・・
その大ゲイマに受けてたらまさかの天元でした・・・・

相手は『ケイマされたら一間トビで守る』のような定石を完全に知らない子。


焦って受けてたら、いつの間にか中手押しされてました。


本当は最善の手として三三があったのですが、三三は苦手な私・・・・




白には6目半のハンデがあるため、2目半差で負けました・・・・



この子が本当に、---部3位・・・?

ちょっとイラッときた初戦でした。




その後は楽しく打てればそれでいーや、と『VS西部1位』と『VS東部2位』。
(1位・2位の相手では、中盤で結果が見えていたこともあったため)

もちろん、負けましたが楽しく打てました(^^*)


西部1位の子の付き添いの先生と先生がお知り合いだったようで、行きで途中合流して一緒に来た子だったので負けて悔しい、というよりは、負けたけど楽しかった手合いだったな、といった感じ。
途中でこれは負けたなと判ったので、三三入りを試みてみたり。

失敗したけどww



ちなみに東部2位の子には、何故か親近感を覚えました(´∀`*)

私は碁を打つとき、しゃべりながら打ちます。(死




「ここ打ったらヤバイかな・・・?」

とか、

「うー・・・ここはケイマで攻める!」

とか、後で悪手に気付いて

「うぎゃぁ」
「ちょめぇぇぇ!!!ww」

とかwwwww


彼もまた、こちらに問いかけるようにしてしゃべりながら打っていたので、碁石が互いにおしゃべりしているみたいでしたw


だから、打っててむちゃくちゃ楽しかったwww






最終戦は東部5位の女の子。
(ちなみにもう一人女の子がいました)


なかなか強かったですww


でも、あの時、4目中手に気付かなかったらどうなってたか・・・・・・w


その子の付き添いの先生に試合終了後、「ここは欠け目だったから(私の地で)、相手が気付いてたら大敗していた」と指摘。

私もそこで学びました。


でも、勝ったことに換わりはないので(それに女の子を泣かせることは嫌)、そこは敢えてだんまり。







ちなみに、、、、、


中部---位だった子の隣で三回打ちました(笑

初戦でかなり苦戦したようです。



結果は優勝:西部 準:中部4位 三:西部 となりました。


後に団体の結果を見ましたが、男子の一位は妥当で、女子はFHでした。


今年の中部戦はFHが強い模様です。







朝五時半起きだったので、電車の中でうつらうつらとあちらとこちらのギリギリの線の上にいました。

先生はその一時間前だとか・・・・・・



先生、まだまだ若いっすww







これからの課題としては、『三三入り』でしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:15  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
