[PR] 投資信託 Challenge! 調子ぐだぐだ
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

調子ぐだぐだ



テスト前ではありますが、囲碁囲碁してきました。





王将も成金さんも囲碁囲碁ってたので、三人で固まる一年に一声。





「一年、誰か相手」



しょーぞーくんが出てきました。





握りの結果私は白を持つことに(19路)。


しかしどうしたものか、いつもなら序盤は自分の陣を硬く守るのに浅い守りで攻め入ってしまいました。。






凡ミスに早い段階で気がついても、どうやって助けたらいいか解らない。

三線は2眼作りやすいとかいうのだけれど、相手の後ろでどうやって眼を作ればいいか分からない。

加えて眼を作らせないようにする手立て、これも分からない。



先週は普通に余裕勝ちだったんだけど、しょーぞーくん相手じゃもう通用しないのかも。



19路は中盤の段階から負けた、と見えてましたから。





「あー!無理無理無理っだー!!!」



そればっかりが口から出て王将に馬鹿にされましたが・・・・・






加えて13路でも対局しましたが(黒手)、



こちらも凡ミスで負けました・・・・・・・・・・・・・・









攻めるにはまず自分を強くする。




先生もおっしゃってたことです。
















ちなみにその後、成金さんとお手合わせ(先生の通達から減数型10子ハンデ)していただいてる間。




王将は一年や(最近よく来てる)商業科のおともらちとつるんで、化学室の死角で【闇のゲーム】(ドュエル)wwwww










お前らwwwwwwwwww






成金さんと打つとき、VSしょーぞーくんとの対局を反省しながら攻めました。

でも、やっぱり凡ミスに早くに気付く。でも、助け方が解らない・・・・・


終局して整地前は、『あwなんか勝ってそう』とも思いましたが、20目差で負けましたw






置石嫌いかもww

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:15  |  戦う高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
