[PR] 投資信託 Challenge! 5位と6位のプライド
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

5位と6位のプライド

今日も囲碁囲碁してきましたw


化学室入ると、何故かクラウン氏がいたしwwwwww








碁を打とうかと思ったのですが、生憎そこにいるのは偶数メンツ。



だから、しばらく王将と成金さんの碁を見ていましたが、成金さんの一手一手がどうも弱々しい・・・・





まるで2月の試合後、王将と打った時のような感じでした。。







すると王将私を見て、

「あぁ、Kさん県大会出場おめでとー」








あんたの口から「おめでとう」の言葉が出るとは―――!!!!!





あ、一年生がいるからですね。わかります。(自爆










「―――ぁー・・・うん」





それだけ返しました。


「県大会出場おめでとう」と返すこともできたのですが、言えませんでした。

なんで男子個人のBグループは4位までなのかイミフです。
(Aグループは確か8位までだった。)



どうせなら三人揃って(会場違うけど)県大会出場!って掲げたかったな・・・・・・








ちなみに。










本日は、一年生でお爺様と打っているという(これまた別の男子)しょーぞーくんと試合明け最初の対局をしました。






レンレンくん(一緒に試合へ出ました)としょーぞーくんの会話によれば、しょーぞーくんは試合で6位だった模様。













そんなこんなで(傍に19路盤があったので)19路盤で打ち合いました。





しょーぞーくんとレンレンくんは仲良しなので、対局中にしょーぞーくんは私の強い一手(の模様)にわいわい言いながら王将やレンレンくんに助けを求めてましたww





地がある程度固まってくると、


「あぁー;wこれが5位と6位の差かぁ;;;ww」


などと笑いながら涙目してましたが、王将助言により大会同様に三線下でやっぱりとも言うべく眼を作らせてしまいました。
(大会同様三眼を作らせてしまった。)





つまりアレだ。


もっと早い段階で眼が作れないように手を打たないといけないのだ、と。




しょーぞーくんは上手いですよ。

レンレンくんよりも手をいっぱい知ってて、どこにどう打てば相手の地でも眼ができるかとか考えてますからね。



・・・・・・・・・ただ、それが上手く活かせてない。それだけなんです。



結果は私の20目勝ち。








その後は互い打ちで成金さんとお手合わせしてもらいましたが、ギッタギタにされましたwww


こりゃ、定石以前の石の活かし方に問題がいくな・・・





打った石が活用できず、死んでしまうケースが多いようです。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:59  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
