[PR] 投資信託 Challenge! 茶摘
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

茶摘

さきほどまで、【弁慶(茶畑の地名)】で茶摘みの手伝いをしてました。

茶畑




行ったのは四時頃

夕方になると、熱中症にならないし、ブユ(刺されると赤く腫れて痒くなる)もあまり出ないから。


行ってしばらくは茶袋の整理。


父ちゃ爺ちゃ


親父と爺ちゃんは、トラックに茶袋を投げ入れる。
すると、こんな感じになる。

びふぉー


それを「えいしゃっ」と持ち上げるわけだが、妹達は家。
なので一人で頑張るしかない・・・・


乗用(初めの写真)が茶列を一往復してくる間には・・・・

あふたー



こんなもん。

ホント、頑張ったよ。ホント、偉いよ私。(褒



しかし・・・・・・

びふぉー



悪夢再来。


なのでもういっちょ、頑張る。

あふたー





普通の茶刈機と茶籠

「・・・・・・・・・」

そして、茶籠を手にして逃走

茶列で機械の届かないとこを摘む。

右足に緊張が入りやすいため、左足でカバーをしていたら、堆肥(茶の葉)が左の靴の中に!!


後で出しましたがw








疲れたー!

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:46  |  Event  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うんうん、暑ったよねー;
でも、この下で茶を摘むことが一番価値があるのさ。
明日実 |  2007.05.02(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様^^
いやー今日は暑かったよ^^;
さくら |  2007.04.30(月) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
