[PR] 投資信託 Challenge! 昨夜からドキドキ。朝からそわそわ。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

昨夜からドキドキ。朝からそわそわ。




昨夜眠れたのは1時過ぎ。




ずっと今日の大会(囲碁)のことで頭がいっぱいで眠れませんでした。




先生に「勉強のために一緒に行ってもいいですか?」って言ってみればよかったかなーなんて。


でも、試合に関係ない生徒が行くのもね、なんて。



頭の中が囲碁ばっかで眠れなかったw(死







今日は今日で日曜なのに珍しく8時に起きちゃって。



いつもだったらお昼近くまで寝てるハズなのに....orz






なんだかんだで、囲碁が好きなのかなー・・・


最初はただ何となく同好会に顔出して打ってたけど、今じゃ楽しくて仕方ないんだよね。




だから毎日、囲碁のことでそわそわしちゃってるのかな。

気になって気になって。
自分の見えない盤上で何が起こってるのかなって。


狐に張られてるうさぎみたいにw



本当はあの二人には、一勝でも多く勝ってほしい。

手紙の“楽しんで”っていうのは、ミサンガとあげたチョコと同じ。

王将さんのミサンガにはビーズを6個。成金さんのには4個。
ちゃんと意味があるんです。


6個は六死八勝の意。
一線(一番隅の線)で相手に囲まれ、自分の石が計算上6個の場合その陣は死んだことになり、8個なら生き。
でも、それは周りに自分の石がない時に限るだろうから、必ず6個が死にだとは限らない、と。

4個は13×13の一般的 ら し い 置石の数。
今回は五月の大会じゃないから19盤だけど、置石があっても勝てるよ、と。




ちなみに、今日は囲碁と並行して、母ちが役場の採用試験に行きました。


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:35  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
