[PR] 投資信託 Challenge! 力
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

昨日も囲碁を帰りがけに打ってきました。

相手は王将(←っぽい)だったわけですが・・・・・







当然、 勝てなかった!





でも、最初の頃(三週間ほど前)よりは、力がついてると実感。







最初のころは、王将とか成金(←っぽい。王将と同じくらい強い)に何度もアドバイス貰いながら、それでも大差で惨敗していたわけですが。


今回は負けたことには変わりないけど、アドバイスも最初に比べて減ったことに加え、地(領地)も僅かな差でした!
(あ、でも5石置いてハンデもらったから、6目半相手に足してその分負け域は広がったけどねー)





二人とも手加減はしてくれないけど、成金はそれでも優しくアドバイスしながら教えてくれるけど、王将はアドバイスとか教え方もなかなか厳しくw(笑




でも、楽しいんだよねコレがww







ちなみに木曜の部活後囲碁を見に行ったらば、図書室によく居る委員長さんがいましたよ。


先生のおっしゃったとーり、彼と対局しました。



彼、NETの囲碁でよく見かける形で中盤仕掛けてきたので、回避するのが大変でした^^;

↑その形の落とし穴に良く嵌るwww



ひいひい言いながらも、なんとか地を取られないように勝ちました。

最後の『詰め』は先生に教えていただきました。(←『詰め』の仕方が不明で、よく王将成金に教えてもらいます






詰め方 わっかんねwwww(死







今日もNETで対局を観戦です。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:06  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
