[PR] 投資信託 Challenge! 悩める進路。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

悩める進路。



今日の夕飯時(さっき)に、親父の親方さんちのTさんの話を聞いた。

今は放射線技師になろうと、大学へ通っているとのことだが、高校時代は技師になろうとは考えてなかったと聞いた。
でも、怪我をしてレントゲンを取った時の技師さんがとてもいい感情の人で、目指したいと思ったそう。

けれど、受験に必要な単位を持ってなかったから、頑張って勉強したという。

















私のなりたいものって何




外国語に携わりたい、ってだけで大学も進路も決めていいのか・・・・・・・・・








いまいち、「なりたい」ってものがない。



小学校の頃は先生になりたかった。

中学の頃は早く就職したかったけど、どうしてか大学へ進みたいと思った。

海外へ行って、英語以外の語学も勉強したいと思った。

ダスキンでハワイに行って、メンバーを想って叱ったりもしたし、メンバーの笑顔を見たりして嬉しかった。





でも、「なりたい」というのは曖昧だった。










多分、うちの高校から卒業して就職する人たちは「なりたい」っていうのが曖昧なんじゃないかと思う。

就職できれば・・・・早く結婚できれば・・・・親になれば・・・・

そういうのばっかり。











わからない。



何で海外に行くのか。
何で志望大が外語大なのか。


何になりたいのか。









Tさんみたいに、これ!って来るようなものが見つからないかな・・・・・・

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:17  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
