[PR] 投資信託 Challenge! ten made to be
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

ten made to be




ten made to be. 天まで飛べ。






ハワイ研修まとめのつづきーw








実をいうと、突っ走り続けてた私。

・・・というよりは、自分が一番障害としては重いくせに、それを隠して周りのメンバーを気遣ってました。




例えば。

アラモアナshoping centerへの道のりを滑走してて、疲れが出てもそれを笑顔で隠蔽し続けた。
サポーターの大学生が「大丈夫?」と、何度も聞いてくれたけど、疲れてても漕ぐ。


研修メンバーは8人。
うち2人は歩行可能だけど、うち1人は歩行を支えてもらわないと歩くのが大変な子でした。
そして自分含めて車椅子が6台。うち3台は電動だけど、電動で長い距離を走るのは電力の減りが半端ない。


そう考えると、普段車椅子でヒャッハァ(爆走)な自分は当然、自分で漕がなくてはならない。

同じ車椅子の子を優先して、すごく無理したのかもしれない。





自分が失速するたびに、何も言わずに車椅子を押してくれたJohnには凄く感謝した。

何も言わずにさりげなく車椅子を押してくれました。
流れ作業みたいに。



頑張りすぎの自分が情けなくて、それでもJohnへの感謝と謝罪で胸がいっぱいいっぱい。



でも、研修メンバーの車椅子に乗る中では、自分が一番動けると感じていたから。
要するに・・・自分で自分の首を絞める、みたいな。


だから車椅子をさりげなく押してくれたJohnの温かさは忘れられないと思うな。



I.Hirokoさんにもすごくお世話をかけました。

頑張りすぎてるたびに、私の様子を窺ってくださったり。
アットホームな優しさが私にはとてもうれしかった。

それと、いつか私もウィンドに挑戦して、風の詩を聞いてみたいです。




レッツチャレンジ!!






テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:30  |  Challenge 海外  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ハナさん、こんばんは^^
こちらこそ、コメントのお返事とこちらへのお返事ありがとうございます(。・ω・。)ゞ

よかったら、こちらもリンクしてもいいですか?w

また遊びに来てくださいね^^w
明日実 |  2008.08.12(火) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

お返事&ブログへのコメントありがとうございます。嬉しかったです。訪問時間なんか気にしないでください(^.^)bハナも夜中だったりするので(>_<)サオちゃんの第二の誕生日という表現はすばらしいと思いました(^O^)明日実さんのように話すことやブログを書いたり、不調を訴えることは出来ませんが明日実さんの頑張りを見て、サオちゃんにも何かあるかなぁって思います。これから仲良くしてくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o
もし良ければ、ブログをリンクさせてください
ハナ |  2008.08.11(月) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

ハナさん初めまして^^

こんな時間にブログへ訪問させていただいた私も私ですね(笑
私も脳に障害を負っているので、『考える』という点についてはどうも苦手です;
もし、コメントに失言がありましたら消しちゃってくださいね。
また、遊びに行きます^^
明日実 |  2008.08.11(月) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして(o^o^o)いろいろリンクをたどっていたらたどり着きました(^O^)ハナの妹は事故により重度脳障害が残りました。19歳の現在は歩くこともお話することも出来ません(>_<)ハナ自身いろんな方とお話したいと思い、コメントさせてもらいました。ハナも妹のBlogしてるので良かったらいらしてくださいね。ハナもまた遊びに来ますね
ハナ |  2008.08.10(日) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

ただいま^^
今回の研修は自分にとって、学ぶことが多すぎたくらいですよw(笑

オーストラリア>国連のなら、面接なしでもいけるよw
 国連だといろんな県の子がいるから、そういった面だと結構楽しいのかも。
 例えば、同じように障害を持つ高校生でも、県によって学校側の受け入れ体勢も変わってくるし(それを聞いたり)、何にしても自分の障害について自分の考え方が十人十色なとこがいいしね。
 (でも、私ほどノーテンキな障害者はいないと思うけど・・・w)


少し成長できたのかもしれないな。
明日実 |  2008.08.09(土) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

5日も遅れたけどおかえりなさい。
色々と学んだり体験したんですね。

俺もオーストラリア研修行けばよかった(´・ω・`)
まぁ面接の日を忘れてたヤツが言うなって話ですが(汗
swift |  2008.08.09(土) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
