[PR] 投資信託 Challenge! 修学旅行の件~その2~
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

修学旅行の件~その2~




・・・長くなったので下のつづき。















しばらく論戦をしていると、丁度Global先生が先務の後ろに立った。


生徒のことを良く理解している先生ほど知っている。









私の場合、敵対象外の人が敵の後ろに立つと、その人を巻き込みたくない一心で敵を睨めなくなる。

そして敵に一方的に言われるような形になって、最終的には泣く。






いわば、私は硝子みたいに触れれば硬いが、『壊し方』を知ってる人が硝子を落とせば粉々に砕ける。


Global先生は優秀すぎです。



私のプライドをあえて崩さないように、私を納得させた。






「じゃあ、修学旅行の部屋割りの答えは明日。」








嘘言うな。さっきまで今すぐ早く言え、つってたくせに。




Global先生はYZがこういう大人だと知って、中立する立場にはいったのだ。








頷くしかなかった。








エレベーターに向かってた時、YZの声は丸聞こえだった。














「いやぁ、先生ありがとうございましたー





テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:12  |  戦う高校生活  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

人生は苦悩の方が多いのだ。

でもそれを我慢すれば、未来明るい。

明日実 |  2008.06.22(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

ふ、俺の親とかそういうずるいオトナの見本だね。
博物館にでも素晴らしい標本として提供したい(何
swift |  2008.06.22(日) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

いるよね、そーゆーオトナ。

I商にも、
最初に「楽な授業と大変な授業、どっちがいいんだ!?」とかほざいといて、後になって自分に不利なこととかがあったりすると

「大変な授業のほうが良い、と言ったのは君たちじゃないか!」
  
とゆー、ちょーぉぉおう(超)ふざけた先生がいるんよ(゚皿゚♯)

ずるい大人は嫌だね。
まめ太 |  2008.06.18(水) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
