[PR] 投資信託 Challenge! 解るような・・・解らないような・・・・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

解るような・・・解らないような・・・・・



いろんな意味での心の内を、一人の親しい先生に話してみた。


そしたら先生は「高校時代、自分もよくあった」、そういいました。



私の心の内もほとんど全て当てられ、内心唖然としてました。



先生が高校生のときと、今の私って似てるのかなって。







私の失敗を聞いたときも、先生は、
「そうやって思えるって、すごく大事だと思う。」

と言ってくれました。



「だからって逃げちゃ駄目だよ。自分から情報を発信してかなきゃ」

とも言われました。



脳機能に障害を持つ私には、解るような・・・解らないような・・・・そんなところもありました。






でも、一つだけ言えるのは、【今のクラスは内部分裂が激しすぎて、手に負えない】ということだけ。



そればっかりはどうしようもないし、クラス自体も傾きが激しすぎるもん。









どったらよいものか・・・・


スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:35  |  高校生活  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

>クラス替えはキチンとあるよ。
 でも、特進除いての2クラスだけだから、また彼女らと同じクラスになるのは1/2だけどね・・・

Hirokoさん>初めまして^^ コメント拝見させていただきました。
  Hirokoさんは強い心の方です!私は心が弱いからいつも逃げてばっかで、耐えることなどできません。(ォィォィ
  それと、大学の話を聞いて安心できました。
  大学って大きいし、いろんな地域の人がいるから、すごく「怖い」って意識が強かったです。
   ありがとでした^^*
 またゆっくり、留学の時の話してくださいw(笑
明日実 |  2008.02.24(日) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

♪We're in the same boat!

あーちゃん、はじめまして。私は、きっと、あーちゃんのお母さんと同じ年くらいか、ちょっと年下くらいのおばちゃんです。私は身体的障害はないけれど、小・中・高校と、ずっと「顔面障害者」と呼ばれてきました。つまり、超ブスなのです。男子からは、「おえーっ、気持ち悪い!こっちを見るな!」と石を投げられ、女子からは「あんな顔で良く生きてられるよねー。私なら自殺してる。」とか言われ続けました。私の場合、小・中学校の時のイジメがひどくて、高校に入ってからは、一部の派手な女子グループ(可愛くて、物事をはっきり言う人たち)だけに、陰口&時には面と向かって「ブスって、存在しているだけで罪だよね」とか言われました。他の女子は、何も言わないけれど、かばってくれるわけでもなく、私はクラスで孤立していました。班決めとか、すごくイヤでしたね。だって、私だけいつもポツンと取り残されるから。小・中・高校と、私はずっと黙って耐えてきましたが、あーちゃんは、先生や県の教育委員会や自治体のイジメ110番などに相談すると良いと思います。ところで、小・中・高校は毎日同じクラスメートと顔を合わせなくてはならなかったため、すごく苦痛でしたが、大学は個人でそれぞれ取得する教科・曜日・時間を選択するから、授業ごとにクラスメートが違うし、座る席も自由だし、班決めもないし、大教室なのでお互い干渉しないし、すごく快適でした!(教室移動が大変だけど。)それから、私はアメリカに留学して最高の青春時代を過ごしました。おばちゃんは、あーちゃんと同じような経験をしてるから、あーちゃんが今どんな気持ちでいるか良くわかります。あーちゃん、「朝の来ない夜は無い」ですよ!今、あーちゃんは「高校という名の強制収容所」に収容されているけど、必ず開放される日が来ますからね!This won't last forever! Hang in there!
Hiroko |  2008.02.24(日) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.20(水) 22:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
