[PR] 投資信託 Challenge! 冷たい雨水
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

冷たい雨水



どうして人はグループを作りたがるのか。

そう思ったことが一度は有ると思う。



私もそう思っているうちの一人でしかすぎない。


「今日は自由。四人グループを作ってー」

カルタ取りのグループを作る、そう先生がおっしゃった。



気まずかった。


こうなってしまえば、99%友達同士で固まってしまう。

友達関係がすでに切れてしまった私は、ただ笑うしかできなかった。


女子は21人。
男子は19人。

おまけに「先生、3人でやりますー」とか言ってる人もいた。


女子は奇数だから仕方が無い。


入れてくれそうなグループもない。



皆、いなくなってしまえ。

そんなことを思っていた。



そしたら一人、声を掛けてくれた子がいて。
4人と五人作って気まずい中、カルタ取りをした。


ある二人は手を伸ばして札を取る私を気持ち悪いような顔で見つめ、
手同士が触れると手を引っ込める。



顔を取り繕うのに必死だった。




午後の授業でも私が注意されたくらいで、それを噂して。


何が面白いって感じだった。



気を紛らわそうとしたけど、帰宅して車を降りたときに雨を見たら、急に現実に引き戻された。






雨は空の涙だから。

私も無意味に泣いてた。





でもさ。

たった一言でも大切な人に言ってもらえたら、・・・・・・・救われるよね。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:43  |  高校生活  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

♪私も同感!

こんにちは~はじめまして ゆーなです。
昨日は、名古屋で会いましたね。
私も同じ障害です。
私も中学ではいつも一人です。
明日実さんと同じ気持ちだったよ。
また、遊びに来るね~
ゆーな |  2008.01.20(日) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
