[PR] 投資信託 Challenge! 壁
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

一昨日深夜、曾祖母が下りて来たのはこのことの暗示だったのかもしれない。



今日、何故か進路について深く悩んだ。

授業中もどことなく抜けてしまって、言うところを間違えたり。


母ちゃは言う。

大学と専門学校と両方は行かせられないよ、と。




まぁ、それは解ってるんだけどね。





でも、このまま就きたい職業が見つからずに大学行っていいのかと思う。
(職種だって、障害が重いだけ限られてくるし・・・・・・・)

外語に携わりたい、とは思うのだけど、舌が上手く使えない私には直訳師とか向いていないと思う。
憧れとか努力だけじゃ、私には叶えられないものが沢山あるのよねぇーーー




なんか、嫌だなぁ・・・・・・・・・・





授業中に救急車の音が聞こえたとき、数秒間、頭が真っ白になった。

心拍数も上がって、興奮状態になっていた。



死に対する怯え・・・・なのか、それとも後悔なのか・・・・・・・





これは考えるのやめとこ。





こんなに障害の重い私が生活の上で必要な分だけ、稼ぐことができるのかな・・・・・・・・

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:17  |  small観点  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

薬学部って聞いてたから、薬を扱う仕事に就くのかとばっかり思ってたけど違うんですね。

いろいろと道を考えてこうと思います。
明日実 |  2007.12.09(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

♪ん~

いろいろな道はあると思うよ。
大学に入ってから考えるのもアリだとは思う。俺も薬学に来てるけど、保育士の勉強もしてみたりといろいろしてる。
外語なら通訳だけじゃなくて翻訳とか…俺には良くわからないけど…いろんな道があると思うし。
悩めるって素敵だと思うよ。
今は『未知』かもしれないけど、それが『道』に変わるときが来るよ。

いろいろな人に話を聴くのもありね^^
いるか |  2007.12.07(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
