[PR] 投資信託 Challenge! 初めての温かみ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

初めての温かみ


今日はクリリン先生(Kリハの)の講演会の応援の為、母とYOKOHAMAまで行きました。

もちろん、Hさん達とね。


クリリン先生の講演の間眠くなってしまい、Hさんの筆記スペースの3分の1を占領して居眠り(チネ




後半の講演では、さすがの私も「寝まい」と心に決め、体育館の頭上・観覧スペース(?)で知的障害(?)の子達のバスケバスケ練習を見てました。


これがなかなか上手いのなんの。








それでもって、18:40くらい発の新幹線で●岡にもどってきたのですが、バス待ちでしばらく買い物してました。





そしてバスに乗る。




母ちゃが『空いてたら二席GETしなさい』と言われたため、先に乗り見回していたのですが見当たらず。


なのでいつもそうするように、私は一番前の席に座らせてもらいました。

片側の方は荷物をどかしてくれそうな気配が無かったため、もう片側の男子学生の隣に座らせてもらいました。)





母が乗ってくると、私はショボンとして首を振る。

「じゃあ、あすみの後ろ座るってるよ。」



Σ(`・ω・)ゝデシ!!!!













すると、隣に座らせてくださった男子高校生。










「あ、換わりましょうか?」













イインデスカ━━━━ヽ(。`・ω・´。)ノ━━━━ァ!!!












あ・・ありがたい。









障害のある人やお年寄りの方の為に、席を譲るとか荷物をどかして座らせてくれることは多いとは言えないけども、ある。
  でも、この高校生のようにその本人の付き添いの人の為に、席を譲ることをしてくれる人が、日本にはどれくらいいるのだろうか。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:37  |  small観点  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
