[PR] 投資信託 Challenge! 金魚
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

金魚


今日もお弁当はやめました。


とりあえず、不安ばかりでは始まらないので相手の名前伏せて相談室に行きました。




いきさつを話すと、Kちゃん先生は
「あー・・・今の時期からだよ、うん。」

「?」

「この前、話したっけ?一年ではすごく仲良かった二人が喧嘩して・・・・っての。」




そう。
前の学校でとても仲の良かった生徒がいたらしいのだ。
けれども、いつからか喧嘩するようになって互いに離れあうようになったらしい。



「ちょうど、一年のこの時期なんだよ。新たに関係が崩れたり作られるのは。」



そして、「今の○組もそうでしょ?」と。


首を傾げる。


「結構、グループが離れあってるでしょ?」

「あ・・・はい。」


心の揺れる時期なんだよね。



するとH先生も付け足して、
「金魚の尻尾のように揺れるんだよね。」





この間の金魚の●ンの話(ひっつき虫)に続く、金魚の尻尾・・・・・









先生、金魚飼っているんですか?(そっちか









Kちゃん先生曰く。

『誰かにくっ付いてくよりは、他のクラスに友達がいるほうが心強い』

『離れてても心に思い浮かべられる友達が二,三人いる方がずっと幸せなんだ』

と。









私は
    臆病者なんだろうか。



そんなに大勢の中での一人が怖いのか。








もう一度自分に問いかけてみようかな。






『それよりも健康優先!お弁当は食べなさいよ~』的に言われてしまった。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:13  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
