[PR] 投資信託 Challenge! 2009年06月
2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

that


英語でwhichとthatの使用方法パターンをやった際、先行詞に【the 最上級】がついてたらthatと学ぶ。



私らのグループは丁度、そのthatパターンが当たってた。







露西亜曰く。



「じゃぁ、K。なんでここはthatになるんだ?」







何でっつったって・・・・・・そりゃぁ・・・・・・









「先行詞がぁー・・・・






テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:37  |  面白English  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

やりくるめられる




くやしい!!!




超くやしい!!!!



しょーぞーくんとの対局に勝って、調子が戻った!!と思ったら。。。。orz









----------------------------


しょーぞーくんにコミ6目半で4.5目勝ちして(本当は、あの地を削られなかったらもっといけた)うはーいヽ(。・ω・。)ノなんてして、一年やAくん(最近来てます)が着たのでしばらく成金さんと王将の試合を見てました。



そしてその対局が20目差近くで成金さんが勝ったところで手が止まる。





テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:19  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

私も知らない





世界史の時間、どら先生の大学時代のヨーロッパ話があった。





そこで出たのは先生曰く、

「ウィンナーコーヒーって知ってるか?」




私もそれがなんだか解らなかったのだが、案外女子はきっかりと答えていた。




「生クリームが入っているコーヒーですよー!」







先生は大学生時代にヨーロッパへ旅行したさい、噂の『ウィンナーコーヒー』とやらを飲んでみようと思い、注文したらしい。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:11  |  高校生活  |  CM(3)  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

グース




「グース、グース。Gooseは複数形。じゃぁ、単数は?」








Geese。












すると、いつもは真面目なピ―――さんの班からふと漏れた一言。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:05  |  面白English  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

なんだか・・・



最近、囲碁囲碁してると文句ぶつけられる日々です。

言い表すなら、

しんどい。
むかつく。
頭痛くなる。(笑







王将が文句言うのも無理は無い。





私は手筋を読み解かなければ、定石も覚えていない。

その上、毎回同じような凡ミスで、大量に取れるような石も後回しにしすぎで一手差で取られてしまう。















(´・ω・`)



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:14  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

好調




最近、絶好調すぎて困ってます。












ツボにすぐに嵌ってしまうとこwwwwwww






特に今週は酷いですww


テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:08  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

痛かった。。。

昨日の試合、初戦の相手は東部三位の子と当たりました。


黒を握れることになったので、よっしゃぁ!と構えて、ケイマをして攻めると、まさかの大ゲイマ・・・・
その大ゲイマに受けてたらまさかの天元でした・・・・

相手は『ケイマされたら一間トビで守る』のような定石を完全に知らない子。


焦って受けてたら、いつの間にか中手押しされてました。


本当は最善の手として三三があったのですが、三三は苦手な私・・・・




白には6目半のハンデがあるため、2目半差で負けました・・・・


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:15  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

。。


明日大会なのに、今日の文化祭では成金さんと19路で打っただけというwwwww






明日、頑張ってきます。

多分、県止まりだろうけど、ベスト10入りはしたいです。
(中部5位なので、厳しげ・・・)

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:45  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

ちょめめめー!!


明日文化祭なので、今日は追い込み。


しかし、雨天のために模擬店テント(台等も)は張ることができずに、昇降口前にどーん。






ストレートに・・・・・・










車椅子が通れないんだけど・・・・・・・・


これでバリアフリーとかほざいたら許さんッッッ!!!(笑




台はとても一人では動かせない・・・・









すると丁度良く、目の前をβ先生が通過したので、



「せんせぇぇぇー!」


ヘルプー!!と叫ぼうとすると、、

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:29  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

憂鬱の継続





文化祭が今週末と迫っているので憂鬱である。






実際のところ、去年一昨年と文化祭は楽しまなかった。



番頭と吹奏楽の演奏を見ただけ。

寂しいもんよ。




人は多いし、4階5階は人ごみで歩きじゃ危ないし。


まじやんなっちゃう。






そんなこんなで、人の過去事象も知らないくせしてYZはいろいろ言ってくるので今年ばかりはブチ切れてます。

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:17  |  戦う高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

ツボ




政経の時間はある意味、久しぶりの呼吸困難を起こしました。










爆笑しすぎで。







席の周囲に、笑いの宝庫のAとMTちゃんとYCちゃんとアル子ちゃんが碁の三連――みたいな配置なので、自然と耳に入ってくるwwwww





笑いすぎで、タオルで顔を覆いプルプルと震えていると、


テーマ : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ? - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:55  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

おぉ?




勝てました、勝てました!(ムカつくけど、王将のadvice付で)




成金さんに置石10子で勝てました。

明日からは一子減らした9子で挑戦です。



コツはなんとなくですがつかめたので、9子ならまだ同じようなパターンでもイケる・・・のか?


テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:55  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
