[PR] 投資信託 Challenge! 2009年02月
2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

英雄


学年末テスト1日目。


そんなこんなでできるだけ書きました、生物




『―――となる。この遺伝子を何というか。』

そればっかりがループwwwwww






そんな感じで生物と現代文を終えたのですが、現代文で試験監督だったYZが黒板の前を言ったり来たり。

足音でかくて真面目に集中できなかったwwwwwwww




そして、帰りのSHR後保健室へ直行。



迎えも呼ぶ。






すると食後の歯磨きをしようとしていた保健の先生が悲鳴を上げた。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:49  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

竜の目の玉



こんな話を確か中学の時にやったと思う。

『竹取物語』

昔、竹取の翁ありけり。
野山にまじりて竹を取りつつ万の事に使いけり。
名をば、さぬきのみやつことなん言いける。――――




ここまでしか前文は覚えてないけどwww




それで原作では親指姫状態だった『かぐや姫』が、五人のいいとこの坊ちゃん(&天皇)に求婚されるのだが、
宝石の付く金の小枝をもってこいだの、
焼けない鼠の皮を持って来いとか、
竜の目ん玉をもってこいとか、 (←ここ重要
無理難題を押し付けて結婚を断わり、やがては月に帰るというあの話だ。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:22  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

注※





矯正歯科にかかってきました。








治療中にいつも思うのですが、




先生に喰われそうで怖いんだけどwwwwwww






器具取り付け・取り外し方は容赦無しの先生ッス。




今日は器具取替えの為、口内炎の悪化承知で涙目で針金を外したのですが。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:44  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

19盤に挑戦




今日も囲碁囲碁してきました。



今日も成金さんは来ず。

王将さんによれば、用事が多いとかないとか。




『同好会』だからねーと先生と笑っていました。





ところで今日は、置石16個(笑) 19×19盤を先生と対局しました。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:43  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

おお?




今日は今年最後の部活(英語部)ということで、いつものように部活に行ってきました。


そしてその後はいつものように、囲碁囲碁っと。






昨日は成金さんも王将さんもDownだったため、多分、今週最初の三人ぞろいでした。



先生が二面打ちのため、王将に私と二面打ちするように言う。







13×13で、そして置石四個。

二つは星(黒点)に、もう二つはそれぞれ一目ずらして置きました。


いつもは全部星の上だけど、今日は先生の一言から。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:14  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

許さない





最近、不景気であることもあって、つい昨日今日ブチ切れた私は『今までの復讐』と称し、ある男を社会に蹴り落とそうとしている。






時は昨日の昼休み。



私は日頃の疲れと、最近よく起こる事故・事故前のフラッシュバックと、花粉症による辛さの三重苦から机に伏せって仮眠をしていた。





そしたら、Aくんのところに去年同じクラスで、散々傷つけられたM太郎とその仲間達が来て小声で言うことは。




「(スーパーボールで)当てちゃうか!」





要するに、私に当ててその様子を見て笑ってやろう、ということ。




私だってこの高二という間でかなり成長しました。

囲碁のおかげで相手の先を読むこともできるようになりました。






だから、ここで顔を上げて、時間の誤差が生じればスーパーボールが目に当たる。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:28  |  戦う高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

解る。でも解らない。




今日も囲碁囲碁してきた。



先生はすぐ会議が始まる、とのことで王将さんと早打ちでパーッと決着を付けて行ってしまった。

だから王将さんにお手合わせをしていただいた。


成金さんは風邪でDownのようで。



「二人とも疲れてるだろうから」と、昨日先生に同好会が無いと聞いた際おっしゃってました。





王将の顔を見てすぐに、



元気がない、と解りました。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:41  |  囲碁  |  CM(1)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

進路が傾いてきた





最近、自分が障害を持っていることについていろいろと考え込むようになった。




進路はもちろんのこと、ハワイメンバーの先天性の障害のこととか。

小児麻痺を持っている双子のうち、一人だけが小児麻痺になるのはどうしてなのか、とか。

心臓が20分以上停止して死んでもおかしくなかったのに、どうして自分は生きてるのか、とか。




英語は好きだし、外国語を学ぶことも好きなんだけど、何故か後ろ髪を惹かれてしまう。




もちろん、自分が障害者だからこそ解る心理ってのもあるんだろうけど。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:40  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

馬鹿だ・・



午前中、三時間に及ぶ役場の採用試験。


ざっと100人以上の人が来ていた、とのこと。






その三時間のうちに、試験・論文・面接と行ったらしいのだが、母ちはとんでもない失敗をしたらしい。



テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:44  |  Event  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

昨夜からドキドキ。朝からそわそわ。




昨夜眠れたのは1時過ぎ。




ずっと今日の大会(囲碁)のことで頭がいっぱいで眠れませんでした。




先生に「勉強のために一緒に行ってもいいですか?」って言ってみればよかったかなーなんて。


でも、試合に関係ない生徒が行くのもね、なんて。



頭の中が囲碁ばっかで眠れなかったw(死

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:35  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

調子がいいようです。




今年度末に、先生のご提案でミニコンを喫茶店で開催するようなので、只今レパートリーを必死に積んでます。





ちなみに「クリーガーのメヌエット」「ささぶねの航海」「さくら(24TV.ver)」はほぼ完成。

「シチリアーナ」もやや(?)完成。



今日は先週5分強掛かってた「モーツアルトの子守唄」を4分40台に収めましたww





囲碁囲碁のちょこれーとメモの怖さ(月曜日)から?(笑




残るは、「トロイメライ」と「別れの曲」。

どっちかを切るか、タイムを縮めるか。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:06  |  piano  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

碁石ちょこ






「碁石ちょこ。」があったらいいなーなんて、自分で作ればいいものを。



結局の所、時間がないといって自分で仮面を被る。






昨日、帰宅後ちょこれーとをいくつか買いに行きました。

友達と、保健の先生と、あと王将さんと成金さん。





実はこの15日に西部の高校で囲碁の新人戦があるそうで、先週からミサンガ作ったのです。



でも、ミサンガだけをあげるわけにはいかないからな・・・と思い、「大会を楽しんで」と添えたメモとチョコレートと合わせました。





そんなわけで今日も囲碁囲碁してきたのですが、やっぱり王将さん苦手だゎww(´▽`*)



初心者のおにゃのこ相手に本気出しすぎ・・・・

アドバイスもやはり厳しー・・・・・・




置石四つで30強対8でヨユーで負けましたww



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:56  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

窮極の一手

今日も囲碁しようと化学室へ行ったのですが王将さんと成金さんと図書いいんちょさん(←二回目)しかおらず、先生が職員会議で居ない、そして英語部のような部活も活動が無い所もということもあって、






「今日は部活なし、部活なーし。」





と成金さんと対局中の王将さんがまたも、口を開けて言ってました。




図書いいんちょさんがその言葉を初めて聞いたかのような顔をするので・・・というよりは、もともと碁を打つつもりで来たんだから。













誰が帰るか、アホ。




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:44  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

思うことには、


今日も囲碁しようと化学室へ行ったのですが王将さんと成金さんしかおらず、先生が居ないということもあって、



「今日は部活なし、部活なーし。」


と成金さんと対局中の王将さんが口を開けて言ってました。







DAKARA、  わざとらしくションボリとした顔で、(思い切り『わざと』だと分かります)







(´・ω・){ぇー・・そっかぁ・・・〕


ふぅ、と溜息もプラスしてやりました。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:12  |  囲碁  |  CM(1)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

HEIWA!!




今日明日は先務がいないため、クラスはHEIWAですww




今日なんて、朝読書の時間(SHR前の10分間)、やけにクラスが静かでしたww

皆、心はイイ子ですからぁ!


テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:21  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

早打ち


今日も囲碁囲碁してきました。

今日もまた、先生交えて先生ともう一人二面打ちということで、相手は王将さんになりました。



盤上に黒石を五子並べようとしたら、王将さんに

「ハイ、今日四子ネー」





何故か、カチン。ときた。




女であろうと盤上では敵って言いたいんだね??







どういうわけか、今日は初手からあんまり悩まずに早打ちで返せました。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:17  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

声がなかなか・・・






声がなかなかもどりません。


やっと、少しは出るようになったのだけど、『一部』の音だけです。






誰か喉にいい飲み物とか知らないかなぁ・・・・・・・






とか思ってしまう日々ですw

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:51  |  small観点  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

むぅ。。( ・ω・`)


王将と勝負した日以来、風邪が悪化したため囲碁囲碁してなかったので行ってきました。


今日は先生と成金さんが二面打ちで、成金さんとお手合わせしていただきました(´∀`*)(ホクホク



王将はどちらかというと黙っている厳しいタイプで、成金さんは打つ場所とかちゃんと教えてくれる優しいタイプなのですが・・・・・・・・








それだと、後半戦で打って返しができなぁぁぁい(´・ω;`)




でも、打って返しばかりで勝てる確証なんてありませんしね。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:27  |  囲碁  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
