[PR] 投資信託 Challenge! 2008年08月
2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

一目散に駆け抜けろ!



一目散に駆け抜けろ!!









って歌詞、なかったですか??(ぁ



宿題手付かず、現実逃避でハワイレポートを丁寧に書いている、私。




今日も夏休み二度目の夜通し二日間一睡無しのお勉強です。



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  06:45  |  高校生活  |  CM(3)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

17 years



16歳というカタチが今日で終わる。






だけど、
17歳ってなんか嫌い。


1年後には進路が控えているし、進学するとしても2年か4年か。
はたまた留学するのか。

おまけに三年経てばもう成人。








時間経つのが早すぎる。




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:11  |  small観点  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

planing



孤独になることに飢えている。








そこで明日実は考えた!!








「そうだ、スナフキンになr(ry」






今のは練習。



本番いきまーっす!






EDIT  |  18:36  |  Challenge 海外  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

ひょっとこを被る


昨日は三者面談ならぬ、私自身の希望で(勝手に)親父も参加の四者面談でした。



先務は親父の無口さにビビリまくり。
そしていつもの私の口調に対し、親父がいるためか気を回しまくり。



(●´艸`)ゴフ



みたいな。







話の中心はやはり、修学旅行。

先務はこだわりがウザイくらい。
だから逆に頭にくるのだ。



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:58  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

ten made to be




ten made to be. 天まで飛べ。






ハワイ研修まとめのつづきーw








実をいうと、突っ走り続けてた私。

・・・というよりは、自分が一番障害としては重いくせに、それを隠して周りのメンバーを気遣ってました。




例えば。

アラモアナshoping centerへの道のりを滑走してて、疲れが出てもそれを笑顔で隠蔽し続けた。
サポーターの大学生が「大丈夫?」と、何度も聞いてくれたけど、疲れてても漕ぐ。


研修メンバーは8人。
うち2人は歩行可能だけど、うち1人は歩行を支えてもらわないと歩くのが大変な子でした。
そして自分含めて車椅子が6台。うち3台は電動だけど、電動で長い距離を走るのは電力の減りが半端ない。


そう考えると、普段車椅子でヒャッハァ(爆走)な自分は当然、自分で漕がなくてはならない。

同じ車椅子の子を優先して、すごく無理したのかもしれない。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:30  |  Challenge 海外  |  CM(6)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

帰国


昨夜、無事に自宅へ到着しました。


研修生では、私以外皆「先天性」の障害を持つ高校生でした。

研修では発想の転換等の考え方で、後天性の障害者の自分とはかなり考え方が違うというのが解りました。



それに、ほとんどの人(ほぼ全員)が国外に出るとか、周りに知り合いがいない中で過ごすというのが初めてだったようで、なかなか自分にとって大変なことを口に出さないので、同じ障害者として私が声を掛けるというパターンが多々ありました。
(↑自分自身、負担ではなかった。というより、障害があっても手伝えることがあるという素晴らしさを実感


それと、女子の学校生活の様子を聞いていると、先務と日々Battleの私とは正反対。
でも、一部はそれが「両親の期待」と重なって苦しんでいました。


自分は恵まれてるなぁ、とまたまた思。



障害者になっても悪いことをしたら、殴られるのはあたりまえ。
妹たちとの喧嘩でも、手加減一切なし。
学校でも『障害があるから出来ないこと・辛いことがある』といって、休んだことはないし、(他の意味で不登校気味になったことはあるけどww)
先務とは日々Battleってる。
障害者になったことで、母を恨んだこともない。











ここまでの結論としては・・・・・・・






テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:07  |  Challenge 海外  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
