[PR] 投資信託 Challenge! 2008年06月
2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

さりげなさ





今日はいつもにまして、歩行が崩れていた。



人が傍を通過するだけで転び、人が目の前に来て急に立ち止まるだけで転ぶ始末。



歩行器なんて用無しも同然。

YZ先務が勝手にビニールテープの内に戻すのだから、使えるわけがない。






でも、最近いろんな人が声を掛けてくれるわけだよ。


二年になって同じ階になったということで、去年声を掛けてくれてた子も手を貸してくれるし、商業科の知らない子もさりげなく手を貸してくれる。






今日なんか・・・・・



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:21  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

カコーン






英語の授業が始まる直前。


席についてたとき・・・・












やってしまった・・・・・・・・・・





テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:58  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

修学旅行の問題







問題浮上。






特に闘争のようなことはないのだが・・・













あれは問題すぐるww


先務解ってねーなww

















絶対私、ボートなんて乗れませんwww

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:30  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

ジュニアは・・・



昨日今日と、ジュニアグループだけ事前研修会がありました。

私、先月の壮行会には行ってないので、正直3ヶ月ぶりでした。



壮行会にいなかった、私を含めた三人は初めてスタッフ(大学生のボランティア)の人と対面。


福祉系の大学の方ではなかったので、いろいろと車椅子の説明とかもありました。




自分的解釈だと、

福祉を学んでる人だと「手伝ってあげなきゃ」と思ってすぐに手助けしてしまう。
だから、ここはあえて学んでない人にして、自分から「ああして、こうして」と意思を伝えないとダメみたいな。

だから『ジュニアリーダー』なのかもにぇ。



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:14  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

いってきまーっす


大阪の事前研修の方へいってきまーす。




こちとらとしては同士に会うのは春休み以来。

皆はこの間の壮行会で会っているので、なんか懐かしがられそう・・・


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  07:34  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

修学旅行の件~その2~




・・・長くなったので下のつづき。















しばらく論戦をしていると、丁度Global先生が先務の後ろに立った。


生徒のことを良く理解している先生ほど知っている。




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:12  |  戦う高校生活  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

修学旅行の件~その1~


帰りのSHR後、職員室の廊下でYZと口論になった。


だいたい、向こうが他人様の前でコロッと手の平を裏返すのが悪い。






口論になったのは修学旅行について、だ。



大まかなタイトルを挙げるとすれば、【修学旅行に行け】【班研修でボランティアに頼む】【3日目の部屋割り(2~3人)】






第一に担任が替わらなかった事柄から、私は修学旅行に行く気すらなかった。

もともと場所が「北海道」という設定だった、というのもある。
(親戚が住んでるので行こうと思えばいつでも行ける。近くに空港が出来るとなれば尚更。)





で、先務に言ったわけだ。



「北海道行く気ない。」



するとYZ。






「北海道なんて一生に一度、行けるか行けないかわからないんだよ。」



海外に行ったこともないような人に、そんなこと言われたくないな。







「それに、北海道にイトコいるし。別に行くところもそうそうなくね?空港できればいつでも行けるし。」



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:56  |  戦う高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

真剣





今日も迎え待ちの間、いつものポジションで本を読んでました。



ここ1ヵ月ちょっと、読みっぱの【図書館戦争シリーズ】。

ついに4巻までいきました。



この著者さんの書いた、【阪急電車】はオススメですw!










この本に限らず真剣に読んでいると、先生方によく「何読んでるんだ?」と聞かれます。




なので、いつも笑顔で本の表紙とかタイトルを見せるのです。




口からは絶対タイトルを言いません。






もし言ってしまったら、タイトルの表情がなくなっちゃうから。

よく、本のタイトルの文字って活字ばっかりじゃないでしょ?
表紙だって言葉じゃ説明できないとこだってあるし、本を覚えてもらうには言葉よりも『目』の方が印象深く残るでしょ。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:46  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

Answer



えーけーんの丸つけをしてみましたw





リスニングは3問だけ間違ってました;;


おまけに、並び替えてどれが何番目か、っていう問題。














5問中1問しか合ってねぇぇ!!!!!!!!!!!









全体の7割取れれば、一次は通過とのことですが私はというと・・・・・・






テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:23  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

イタイイタイ・・・


本日えーけーん。



出来栄えは聞くなよw(ぁ







で、その帰りに階段を下りてたら、足がもつれてバランス崩し、一気に6~7段くらいを転落しました。









でも、よく、極度の腕と脛の腫れだけで済んだと思いますよ、ハーイ。




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:54  |  高校生活  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

13日の金曜日


13日の金曜日



不吉な日だ、と言われていますが、これまた理由はサッパリとはわからない。



私ももちろん、これには意味不という一人。













・・・・・









・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・まさか、弁当持ってきて箸(フォーク)を忘れるとは・・・・・・



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:47  |  面白English  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

明日は


明日の五・六限目は、文化祭も終わったとのことで修学旅行について、に入る。








第二の修羅場だw






まぁーた、ネチネチ言われるぞw覚悟しとけww




と、心にする。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:00  |  高校生活  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

文化祭


あれから二日経って、ようやく疲れが取れた。




一言言っておくが、今年の文化祭は去年よりも酷かったように思える。

これは外部からきた人の話だが、三年の模擬店の殆どが【前売り券(前日に校内で売っていた)】がないと、買えない。

とかほざいたらしい。(言っちゃ悪いが。





つまり、一言で纏めれば、模擬店を廻れたのは券を買ったうちら(校内生徒)だけ、ってことですゎ。







ちょっとカチーン。






テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:04  |  高校生活  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

文化祭準備





・・・・とかいっても、作ってきたポスター貼る以外は何もすることなかったんだけどね。





文化祭準備。

去年よりはなんだか各クラスと一年の一部の生徒に、自分のことを知ってもらえたような気がした。



階段を飾りつけする一年に対し、へこへこ頭を下げまくる二年のチビ。



エレベーターで1Fまで下りた時に台車を2台乗せようとしていた一年を手伝い、結果重量オーバーしてクスッと笑ったり。





以外に思ったのが、手を貸してくれたり(エレベーターなど)気を使ってくれる(鞄をどかすなど)一年生が多かったことだ。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:43  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ふぉげち



ピンチな我がクラス。




ビガーは相変わらず、委員会で配られた書類は提出すべきのもあったにも関わらずキープしたままだった。。

おまけにポスター作らなきゃねぇ、とか朝言ったのに、何今更六時過ぎに「やる時間がなかった」だよ。


去年同様の(元12H)居残りメンバーは遊んでるのか、やっているのか解らず、室内にペットボトルとカミコップが転がっていた。




YZは現場監督責任なのにも関わらず、一回も顔を出してなかったようだ。

(あの教室見れば、そう思いざるを得ない。)



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:25  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

談笑




疲れとか、結構私は顔色に出る。


多くの先生方(特にMr.)が最近よく声を掛けてくれる。=顔色に疲れが出てるってことかな・・・・





それで、わざわざ面白いことを言ってくれるのだ。







今日も、ミスターは4限の体育の後にこんなことを言った。
EDIT  |  21:07  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

う・・・う~ん・・・



文化祭まであと2日。





にも、かかわらず、殆どの班が・・・・・・














激ヤバス












先務も・・・・・・














滅びの呪文。   バルス



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:42  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
