[PR] 投資信託 Challenge! 2008年01月
2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

続けざま


続けざまにボロ出すとは、思ってもみなかった!




数学。

この授業、我がHRは一番五月蝿くなる教科である。





今日に限って、先務のキレ味は日本刀並みだった!!





毎度のごとく、Aくんは授業中に悪戯。





それ見た先務。










爆発ー



噴火でいうなら、山の形はおわんを伏せたようなのね。

長期的にマグマをためて、イキナリどっかーん!って噴火の仕方。





あんな感じでした。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:31  |  高校生活  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

王様きどり



昨日の朝、とても冷え込んでいて道端で車椅子ごと横転し、多少ロスりましたが、15分着。

この時間、一番人手が多いのよねー(階段


通りかかったクラスメイトに声かけても、シカトされてしまったので、空く頃(30分ちょい前)に階段を上りました。



もちろん、車椅子じゃないので教室に入るのは遅れてしまい、アウトロー。





そのことで今日、遅刻カードを書けとかでもめました。





私自身は、書く気はさらさらなかったのです。


理由話しても聞き入れてもらえず。



そのカードを私によこして、掃除中も「書け書け」いいながら、YZは掃除中(最後ら辺)に言う。




「早くカードを出せ!」






はぁ?

でしたよ、ホント。




拒否ってたら勝手に机の中に手、入れてましたし。





どんだけぇ~  でしたよ。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:35  |  高校生活  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

せつなー





昼食の時、先輩の一人がいう。





「あー・・・人生最後の購買だよぉ」




今週はもう、三年生は授業ないですもんね。と・・・




私は恐怖が現実になるまで、あと2年か・・・・・・


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:03  |  高校生活  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

目ェきらきらー



お昼。



家庭科準備室で食べる。







最近、よくお世話になる男子先輩方と、一緒にお弁当を食べてます。







←暖____________寒→


・・・・・・距離はありますが。
(私は戸口に程近い場所で食べてます。)





今日は選択(?)のクラスが調理実習をしていまして。


先輩は言う。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:06  |  高校生活  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

遂に、




今日は白熱したバトルだった。







掃除の時間。

遂に私は行動に移した。




YZ「ハイ、あすみくんここ雑巾やって。」



ちなみに雑巾。

一度雑巾をやった春ときから、二学期の終わりまでずっと雑巾やらされたんだから。




そのうえ、自身は生徒に指示を出すことと、最初の方だけ机を運ぶことしかしない。






不満。






「チッ。面どくせぇ」 (※普段は決していいません


と言ってみた。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:19  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

検定検定ー


情報処理検定の結果・・・・・・・










残念でした。。。




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:27  |  高校生活  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

昨日は



過ぎた話。



昨日は、K先生の講演会とのことで、隣県の大学病院に行ってきました。


県の中心ともある駅で、何故か高校の先生とバッタリ。(●´艸`)
(自分達は気付かなかったのですが、先生は気付いてたようです(ぁ)


制服ならともかく、私服でも分かるとは・・・・・・・・




=後姿が田舎だ、ってことですよね(ぁ

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:53  |  small観点  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

妹も・・・

もう、この季節になるのか・・・・



受験到来!



元から私は妹達が同じ高校に進むというのは反対であった。


同じ中学であっても、制服のスカートの取り合いやら(去年まで参戦)、3人ともサイズが異なるのに人のハーパン穿いてたりとか(これは去年まで凄かった)・・・・・・・




だから、いろんな面で心配である。


(片方が私と同じ高校に来るという案が出た時、断じて拒否ったのは私。(ちょ)


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:34  |  Event  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

明確に



ふと思い出したエレベーターの修理終了予定日。



あれから4ヶ月。


そろそろ、聞いてもいいんじゃないか。と行動に出た。





「せんせー。エレベーターいつ直るンですかー」



「二月頃だね。」






「二月のいつですカー」



「二月頃じゃないの。」








(*´-`){曖昧すぎデス〕

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:44  |  高校生活  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

進路



進路選択。




まだ、焦る必要は無い、と知人に言われたが、どうだろう。


私は焦る必要がある。



手も足も、しゃべることさえも上手く出来ないのだから、どんな仕事があるというのか。


翻訳の道も、初歩はかなり険しいみたいだしさ・・・・・・・




果たして、夢のためだけに進学してもいいのだろうか。

奨学生になっても返していけるのだろうか。





不安すぎる・・・・・・











期待されるたびに不安は増える。



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:06  |  small観点  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

バニャーニャ

雑学カテゴリー作ってみました。(ぁ


はやる第一回は【バナナ】に視点をあててみる。
(ただ、バナナを食べたということだが・・・・・・)



バナナの剥き方にはパターンが幾つかあるらしい。




ご存知、3つに剥くものと、4つに剥くものと、5つに剥くもの


小学生の頃、友達がこんなことを言っていた。



「猿は、バナナを3つで剥くんだよ。」

今まで信じてたよ(ぁ




けれども、猿にも剥き方のパターンはあるようで。



私はこう考える。



バナナの剥き方は性格を表す、と。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:43  |  small観点  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

冷たい雨水



どうして人はグループを作りたがるのか。

そう思ったことが一度は有ると思う。



私もそう思っているうちの一人でしかすぎない。


「今日は自由。四人グループを作ってー」

カルタ取りのグループを作る、そう先生がおっしゃった。



気まずかった。


こうなってしまえば、99%友達同士で固まってしまう。

友達関係がすでに切れてしまった私は、ただ笑うしかできなかった。


女子は21人。
男子は19人。

おまけに「先生、3人でやりますー」とか言ってる人もいた。


女子は奇数だから仕方が無い。


入れてくれそうなグループもない。



皆、いなくなってしまえ。

そんなことを思っていた。



そしたら一人、声を掛けてくれた子がいて。
4人と五人作って気まずい中、カルタ取りをした。


ある二人は手を伸ばして札を取る私を気持ち悪いような顔で見つめ、
手同士が触れると手を引っ込める。



顔を取り繕うのに必死だった。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:43  |  高校生活  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

図書室

今日は午後の授業もあったから、図書室に行ったっよーん♪(ルンルン



図書室はいい。


むしろ、エレベーターが壊れてからずっと(ある意味の)苛立ちを覚えている私には、図書室という本の箱舟が丁度いい空間なのかも。


クラスの子は男子の一部しかいないし。

それにとても居心地がいい。



私は本を借りることと、委員長さんの顔を見に行くのが好きなのかもな。。



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:51  |  高校生活  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

ババ抜き



帰りのSHR後、先務から然りのような誉めのような、良く分からないことを受ける。


弁論の原稿の字数が足らないんだと!

それがどうした!




封筒から出されるmy原稿。
一緒に変なゴミが出てきた。







何ぃ!?(ノ>д<)ノ



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:44  |  高校生活  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

吉なり。


遠征な初詣に行った。


まめたが志望高校で練習がある、とのことで行けるかなぁとか思ったけれど、













行けた。














それも、まめたを置いて。(ぶ





日が日だけにあって、人ごみにもそんなに巻かれず、例年よりも風邪を拾わずにはすみそうだった。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:05  |  Event  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

いいことなし



新年早々いいことなしである。


毎年恒例の初詣(遠征)は中止の危機に直面しているし、、、


初夢は正夢だし、、、



おまけになんだ、今日は首を寝違えました。





こりゃ、悪い暗示だと自覚した私は・・・・・





テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:01  |  small観点  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

明けました


明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。




去年は自分にとってチャレンジが少なかったと思います。

今年はいろいろなことにチャレンジするぞぅ!!







・・・・・というか、年賀状印刷できてない。。。(ちょ

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:01  |  Event  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
