[PR] 投資信託 Challenge! 2007年04月
2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

茶摘

さきほどまで、【弁慶(茶畑の地名)】で茶摘みの手伝いをしてました。

茶畑




行ったのは四時頃

夕方になると、熱中症にならないし、ブユ(刺されると赤く腫れて痒くなる)もあまり出ないから。


行ってしばらくは茶袋の整理。


父ちゃ爺ちゃ


親父と爺ちゃんは、トラックに茶袋を投げ入れる。
すると、こんな感じになる。

びふぉー


それを「えいしゃっ」と持ち上げるわけだが、妹達は家。
なので一人で頑張るしかない・・・・


乗用(初めの写真)が茶列を一往復してくる間には・・・・

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:46  |  Event  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

朝練。

今日は朝練がありました。

え?運動部だったっけ、って??



文化部だよ!(ぁ


ちなみに朝練はピアノの朝練です。
朝九時半頃から、十一時ちょぃすぎまで。


友達の島ニャンちゃんと一緒に、個人の曲の練習やアンサンブルの練習をしてました。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:08  |  piano  |  CM(1)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

ストレート

今日は母ちゃ実家の近くの美容院にストパーしに行きました。
(だって、朝起きた時に髪が爆発してる!って言われるもん。おまけにボッサーだからって、結ってくんない時あるし・・・)

理由はともあれ、中学時代に一回だけ掛けたことがありました。

でも、ジッとが苦手な私は頭を振ってみたり、ばたついたりで、掛かった時間は四時間ほど。(死


それがあってか、イヤイヤの(再掛)。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:36  |  small観点  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

スピーチコンテスト要項

Wッてぃーちゃーに例の募集要項などを聞きに行きました。

コピーされた紙をもらう。


予選と本選があって、予選は二回ある。
その中で重視されるのが、【スピーチする内容】。

自分は録音されたカセットが重視と思っていたので、なんか安心。

七割・三割の割合でね。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:34  |  Challenge 海外  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

チャンス

これはある意味“チャンス”なのかもしれない・・・・


実を言うと、本日の英語の授業後、Wッてぃーちゃーが、

「Kさん、Kさん」
と私を呼ぶ。

「何でしゅか?」が言いにくい、咄嗟の一言。


(なななんか、授業で悪いことしたかなぁ・・・)(´・ω・`)

するとWッてぃーちゃー。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:00  |  Challenge 海外  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

ムンク・マスク

タイガー・マスク=誰でも知っているとうり、『トラの覆面』みたいなもの。(ぇ


今日は異常に喉が渇いていた。
夕飯前に我慢の糸が切れ、鉋(犬)の散歩(母)がてら、まめたと一緒に近くの自動販売機に行った。

その途中。
道路の直ぐ脇を車椅子で行っていると、バイクが横を通り抜けた。

それは単に普通のことだが、まめたはぎ始める。


自販機で復刻堂(←好き)のソーダ・フロートを買うと、話を聞いてあげる。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:23  |  small観点  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

イタタタタ・・・

久々に県庁地区の障害者アーチェリー協会へ行った。


なんというか・・・一年もやってないと0(ゼロ)に戻っちゃうね(涙

はっきし言って、矢が思うように撃てなかったり、肩・指等が本当に痛かった・・・;;

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:56  |  アーチェリー  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

地図Ⅱ

昨日言ってた親父さん作の地図。

言っておくけど、凄く上手いからね(ある意味。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:57  |  small観点  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

地図

高校への資料で必要なもの、【地図】を作りました。

親父さんに無理矢理(ぁ



で、できたのは高校側が分かるような場所を囲み、そこから自宅までを記すというもの。

決め手はこの言葉

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:41  |  small観点  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
